平素は弊社取扱い製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
インテル® Expressチップセット6シリーズの不具合によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。 不具合の内容及び今後の対応方針についてお知らせいたします。
不具合の内容
チップセットの問題によりSATA2.0ポートの品質が時間経過とともに低下し、SATAで接続された HDDやDVDドライブの性能や機能に影響が及ぶ可能性があります。
詳しくはインテル社のニュースをご覧ください。
http://newsroom.intel.co.jp/community/ja_jp/blog/2011/01/31/
対象商品
ZOTAC社製マザーボード
- 製品名 : ZOTAC H67ITX-WiFi
- 型番 : H67ITX-A-E
- JANコード : 4537694111287
問題のあるSATA2.0ポート
今後の対応について
対策済みの交換品の準備が整い次第、対策済み品と交換対応をさせて頂きます。交換の手続きについては弊社サポートにて直接対応いたしますので、販売店様へのお問い合わせはお控えいただきますようご協力お願い申し上げます。
交換対応については4月上旬以降を予定しておりますが、具体的なスケジュールについては、ZOTAC社と調整の上、追って報告させていただきます。
エンドユーザー様方にはご不便をおかけいたしますが、交換の準備が整うまでの間はSATA2.0ポートへの接続を行わず、SATA3.0ポートでのご使用をお願いいたします。(SATA3.0ポートについては動作に問題はありません)
なお、バックパネル部分のeSATAコネクタはSATA2.0対応ですが、コントローラはJMicron製コントローラ(JMB360)となっているため、こちらも動作には問題ありません。
最新情報は弊社WEBサイト(http://www.ask-corp.jp)にて公表いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。
- ●本件に関するお問い合わせ先
- 株式会社アスク サポートセンター
- メールアドレス:
- TEL:03-5215-5652、FAX:03-6279-5731
- 受付時間:平日10:00~16:00(平日12時~13時、土日、祝祭日、特定日お休み)